2008年02月08日

REMWMBER ライブ報告

e0014905_11541966.jpgEPSN1334.JPGremelive.JPGEPSN1326.JPGEPSN1323.JPGEPSN1320.JPG

前回お知らせいたしましたが、
相棒TOSHIYAと共に、BAR REMEMBERにて、
アコースティックライブをやってきました。
とてもいい雰囲気のライブでした。

編成は、ギター一人、ボーカル一人という最小ユニット。
その為、ギターソロはいつものように弾けないので、
歌心と曲の表情をうまく表現するということに、
力を入れてやってきました。

曲は、スパニッシュ風アレンジの「ライト・マイ・ファイヤー」(ホセ・フェルシアーノ参照)に始まり、「リーン・オン・ミー」や「セイム・オールド・ブルース」といったR&B、ブルース系の曲「プレゼンス・オブ・ザ・ロード」「テキーラ・サンライズ」フリーの「ラヴ・ユー・ソー」等の名曲を交え、最後にレッド・ツェッぺリンの「サンキュー」と幅広い選曲で約1時間、TOSIYAのMCもいつもほど下ネタが多くなく、(それが不満という方もいましたが)全体に和やかに楽しく、いつもと違ったライブが出来たと思います。

しかし、この日のライブに来ていただいたお客様には個性的な方が多く、
初めて会った方、いつも来ていただいている方含め、
ライブ後の同店での飲み会は全員ひとつとなって、かなり盛り上がりました。
初めて会ったのに、かなり皆さんと親しく飲ませていただいて、熱く楽しい時間をすごさせていただきました。
また、新ユニット結成の話や、新イベントの話など、かなり先につながりそうな話もでていたので、またまた楽しみです。

またこの日のお店の映像は、エルビン・ビショップ、レナード・スキナード、デイヴ・ギルモア、ポール・ロジャースなどの見たことも存在も知らなかったようなものが多数流れ、みな驚いていました。

本当に素晴らしいお店で、素晴らしい方々と知り合えて、いいライブができて、素晴らしい一夜でした。

今後の「マルテス・プレイヤーズ」は、
2月23日に沼津の「audition]
3月1日に浜松「ルクレチア」でライブが決定しています。

その後は、再びCD制作にむけてスタジオ・ワークが増えるため、
ライブ活動は自粛(できるかな?)の可能性が高いので、
ぜひ沼津、浜松に来て下さい。

また、良いライブと良い出会いがあれば、幸せです!

今回は、REMEMBER様、来ていただいた個性あふれる愛すべき皆様、
本当にありがとうございました。
タグ:ライブ情報
posted by ゆうじ at 02:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しそうなLIVE&GOODな選曲ですね!
俺もユウちゃんのリーンオンミーを聞きに
行きたかったです。
やっぱり写真とコメントが同時に見れるのは
ありがたいです。
これからもガンガンLIVE演って、ビシバシ写真を
UPしてください!
それにしてもユウちゃん精力的ですね〜!
それだけLIVEを演れる環境があり、仲間が居るというのは素晴らしいですね。


因に、2月6日は私と妻の結婚20周年記念日
でした!そして明日は妻の誕生日です。
買いたいCD等々を我慢して、今月は家族の為に
節約モードしています。
くだらんコメントを書き込みしてスミマセン!
俺の近況報告でした。


Posted by kasaiです at 2008年02月08日 11:39
かさいさん、結婚記念日おめでとうございます。そうそうライブ後の飲み会で、かさいさんのコメントを楽しみにしてるていう人が何人かいました。ゆうじも楽しみにしてます。また貴重なお話しいっぱい聞かせて下さいね!
Posted by ゆうじ at 2008年02月08日 17:52
楽しいライヴを有難うございました。
ファンの方も大勢誘っていただいて、
感謝!感謝!です。

何人か見た事のある人がいらっしゃいました。
カウンターに座ったお客様ともお話させて頂きましたが、
流石に音楽が好きなだけでなく詳しいですね。

MARTES BROTHERSのお二人、来場いただいたファンの方、
本等に有難うございました。


Posted by REMEMBER at 2008年02月09日 20:23
REMEMBER様ありがとうございました。
相変わらずのレア映像さすがです!
そしてシングル・モルトの品揃え!
さすがです!
みな驚いておりました。
近いうちにまたお邪魔させていただきます。
ありがとうございました!
Posted by ゆうじ at 2008年02月10日 03:27
遅くなりましたが、ライヴ御苦労様です。
ハッピーな夜でした。
リメンバーさんも雰囲気良くてお酒も美味しい。
シングル・モルトを楽しみにしていたので4杯も頂いてしまいました。
リメンバーさん、またライヴお願いしますね・・・。
なんて、ココからお願いしたりして・・・(笑)。

ゆうじさん、閉店まで盛り上がって楽しかったです。
バンド・サウンドもいいですが、
アコースティックもいいですね。
当日はすっかりリラックスしてシングル・モルト飲みながら、
いきなりのドアーズで気分がハイになったり・・・
楽しいなぁ・・・。
勝手に次回も楽しみにしてますので宜しくです。
Posted by hilaling at 2008年02月20日 01:54
ひらりんさん、ありがとう!
ライブ後3時過ぎまで盛りあっがってしまいました。
いろいろなお話しましたけど、
まだ話足りなかったですね!
ライブもいつもと違う雰囲気でできたと思います。
お酒を飲みながら聴いて、
気持ち良いと感じていただけたら、
嬉しいです。
REMEMBERいいお店でしょ?
また、普通に飲みにいきましょう!
Posted by ゆうじ at 2008年02月20日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82912897

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。