2008年03月24日

フリーライド藤枝 ライブ報告 3月23日

fr2008223.JPGfr3.jpga>2008_0324H20.3.1浜松0019.JPG2008_0324H20.3.1浜松0062.JPG2008_0324H20.3.1浜松0018.JPG2008_0324H20.3.1浜松0049.JPG2008_0324H20.3.1浜松0047.JPG2008_0324H20.3.1浜松0026.JPG2008_0324H20.3.1浜松0038.JPG2008_0324H20.3.1浜松0028.JPG2008_0324H20.3.1浜松0045.JPG2008_0324H20.3.1浜松0031.JPG2008_0324H20.3.1浜松0021.JPG2008.3.23.JPG2008_0324H20.3.1浜松0046.JPG2008_0324H20.3.1浜松0035.JPG<2008_0324H20.3.1浜松0068.JPG2008_0324H20.3.1浜松0065.JPG


藤枝フリーライドのライブ楽しくやってきました。今回は最近やっていた曲を総入れ換えして、今までとは違う雰囲気でやってきました。
久しぶりにゆうじの大好きな、サンタナの『ソウルサクリファイス』や
バディガイのアレンジを参考にした『ジャングルブギー』レイナードスキナードの『スィートホームアラバマ』など一時間半ほどのライブでした!今回藤枝は静岡から近い事もあって静岡からのお客様も多数きて頂きました。以前VOのTOSHIYAが静岡で「EXPERIENCE」というライブハウスをやっていたのですが、そこで働いていたスタッフのエクスペリエンス3人娘が久々に顔を合わせ、同窓会のような盛り上がりをしていました!また新しい方々とも知り合いになる事も出来ました。ライブ後に初めて会う方々と楽しく飲むことが出来るのも、ライブバーならではの楽しみですね。
皆さんとライブ会場でお会い出来るのを楽しみにしています!
マルテスプレイヤーズはこれからCD制作に入る予定です。4月の「音楽仲間の舞」は客席から観戦予定です。こちらも楽しみです!
本当にいつも出会いに感謝です!


続きを読む
ラベル:ライブ情報
posted by ゆうじ at 17:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

お知らせ

お知らせ(1)
3月23日の日曜日に藤枝のフリーライドにてMARTES PLAYERSがライブをやります。ここ数回やったライブとは、曲をほとんど入れかえてやります!
タイバンはイタリアンレストラン イオーラの大石さん率いるロックバンドです。シンリジィやマウンテンをかましてくれます!
ぜひお気軽に遊びに来て下さいね!

お知らせ(2)
ただいまパソコン故障中です。今も携帯から書いております。
メールの送受信もここ数日できておりません。
大変ご迷惑おかけ致しますが、なにかありましたら携帯の方にご連絡下さいね。 dixie-soup@docomo.ne.jp
posted by ゆうじ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

音楽仲間の舞とルクレチア、そしてREMEMBER

MARTES浜松2008,3,1 043.jpgMARTES浜松2008,3,1 013.jpg2008_0301H20.3.1浜松0030.JPGMARTES浜松2008,3,1 029.jpg2008_0301H20.3.1浜松0006.JPG2008_0301H20.3.1浜松0008.JPG2008_0301H20.3.1浜松0007.JPG2008_0301H20.3.1浜松0004.JPGMARTES浜松2008,3,1 009.jpgMARTES浜松2008,3,1 014.jpgMARTES浜松2008,3,1 045.jpg

この1ヶ月で、REMEMBERアコースティックライブ、沼津「音楽仲間の舞」、浜松「ルクレチア」のライブと3ヶ所の初めての場所でのライブに参加させていただきました。

共通して言えるのが、
「楽しかった!」「人との出会いに感謝!」
ということです!

ゆうじはライブをする時に心がけていることが二つあります。
それは、
*ライブを通じて「音楽は楽しい!気持ちいい!」ということを伝えたい!
*70年代の音楽は素晴らしい!ということを伝えたい!ということです。

MARTES PLAYERSは、
静岡で1番うまいバンドだ!
日本で1番かっこいいバンドだ!
世界に通用するバンドだ!
ということではなく、
(そう感じていただけたらもちろん嬉しいですが、こればかりは個人の趣味等もありますし)
上に挙げた二つのことが、少しでも来ていただいたお客様に感じていただけるように頑張っているつもりです。

今回出逢った多くの方々も音楽を通じて親しくなることができましたし、音楽が好きでたまらないということも伝わってきました。

きっといろいろな場面で音楽があるお陰で助けられた、あるいは感動したということが多々あるのではないかと思います。

もちろん自分達が楽しいということも基本にはあるのですが、それを共有できるということの素晴らしさということが今回共通して感じたことです。

出逢ったみなさん、ありがとうございます!
これを機会にこれからもよろしくお願いいたします!

マルテスプレイヤーズ今後の予定ですが、
3月30日に藤枝フリーライドでライブです。
(間違えて23日と書いたところがあります。すみません。)
[訂正]
すみません!またもや23日に変更になりました!
何度も変更して申し訳ないです!

その後はCD制作の準備に入る予定?です。
前回のCDは70年代のエッセンスいっぱいでしたが、
(興味のある方はご連絡下さい.
CD-Rでよければダビングします。fhryt305@yahoo.co.jpまで)
今回はもっと違う感じになりそうです。

また報告いたします。
ありがとうございます!

ラベル:ライブ情報
posted by ゆうじ at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

浜松ルクレチア ライヴ報告

MARTES浜松2008,3,1 031.jpgMARTES浜松2008,3,1 039.jpgMARTES浜松2008,3,1 001.jpgMARTES浜松2008,3,1 026.jpgMARTES浜松2008,3,1 021.jpgMARTES浜松2008,3,1 041.jpgMARTES浜松2008,3,1 003.jpgMARTES浜松2008,3,1 025.jpgMARTES浜松2008,3,1 020.jpgMARTES浜松2008,3,1 016.jpgMARTES浜松2008,3,1 034.jpgMARTES浜松2008,3,1 047.jpg

浜松「ルクレチア」ライブ行って来ました!
またまた凄いバンドに出会ってきました!

「BONE」というバンド!
いきなりピンク・フロイド
「吹けよ風、呼べよ嵐」「タイム」
そして後期ZEPのMARTESも昔やっていた、「カシミール」

ギターのまこりんさんは、
何度かMARTES PLAYERSのライブを観に来ていただいていたので、
面識はあったのですが、ライブを観たのはこれが初めて!
MARTESとはぜんぜんタイプの違うバンドですが、
いやー、いるんですね。こんなバンド!

キーボードの長い黒髪が印象的な女性(お話はさせていただいたのですが、お名前を聞いていませんでした。しまった!)も超絶テクニックでいながら、いいパフォーマンスをしていました!

ギタリストとのまこりんとは特に親しくさせていただいて、記念撮影はするは帰りにはDr.T含め三人同時ハグするはで盛り上がりました!
また音楽仲間が増えました。

ライブの方は、先週の沼津で暖かく迎えていただいたのが、
気持ち的にも追い風となり、更にパワフルに暴れてまいりました。

「ルクレチア」いいライブハウスです!

お客さんが、音楽好きの方が多く、
いろいろな事に即反応していただけるし、
こちらも気持ちが盛り上がりました!

浜松という土地柄なのでしょうか、とてもワイルドで男気があるのに、優しい。
受け入れてくれると応援してくれる。

以前「ポルカ・ドット・スリム」というライブハウスがあって、
何回もやらせていただいていたのですが、
そこでも似た印象がありました。

本気でやらないと、認めてもらえない。
その代わり認めてくれると、
もの凄い反応を返してくれます!

浜松ライブ本気で楽しいです!

先週今週と沼津、浜松と静岡県の東から西へとライブをしてきましたが、その土地のそれぞれの良さがあって、感じるところがあって楽しかったです。
総括した感想をまた書きたいと思いますが、
知らない街へ行って、ライブをやり、いろいろな出会いがあるのって本当に幸せです。

出逢った方々ありがとうございます!


浜松のバンド「裏芸者」さんのblogにてこの日のライブ紹介していただいておりました。このバンドもなかなかユニークそうです。あのスーパーバンド「ンバンバ」を思い出してしまいました!
ちょっと遊びに行ってみてくださいな。
http://blogs.dion.ne.jp/urageisha_unofficial/



ラベル:ライブ情報
posted by ゆうじ at 02:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

